カテゴリ:未分類( 22 )   

裏の副産物   

どうも、学校は私の庭。しげです

最近は東方萃夢想(すいむそう)とめいぽとテイルズオブデスティニーをループしてる感じです。
もしくは、めいぽロムってテイルズとか

すいむそーで水桐とネット対戦できるようになったのでやってみましたけど
手加減しろ、こっちまだ始めて4,5日なんだorz

1回だけ取ったけど(’


めいぽは、何でも手下Bから出る妖精の蜜が高く売れるとか聞いて

b0102513_18574220.jpg


親分MAPでやったりしてます。暗殺で1撃なんです。

b0102513_18583623.jpg


暗殺で1撃なんです。

b0102513_18593329.jpg


暗殺で・・・っと、何やら見慣れないものが・・・

b0102513_190176.jpg


Σ(∵)
[PR]

by sigemichi | 2008-02-16 18:58

そういえば放置してました   

新年の年明けとともに夜空の彼方から今まさに眩いばかりの神々しい光を
浴びてつつもどこか虚ろ気にまだ夜も明けぬ地平線の彼方へと煌々と燃え上がる
太陽の炎を纏ながら夜空を切り裂き飛んで行かんばかりの勢いでどこか叙情的な
メロディを奏でながら果てしない夢を追いかけたくなるかもしれなくもないような

そんなブログ更新。


はい、前置きが長くなりましたが・・・


みなさんあけおめー!!ことよろー!(遅!!



いや最近めっきり更新ストップさせてしまって申し訳ない・・・これには事情が・・・。


事情ってのが・・・その・・・積みゲー解消してました!
※積みゲー・・・買ったまま未開封で山積みっぽくなってるゲームのこと



12月のほぼ同時期に発売された3タイトル

テイルズオブデスティニー
サモンナイト4
聖剣伝説4

とりあえずデスティニーは2週目のバルバトスのランクEVILに120万近く与えて
999HITでセレスティアルアースでトドメさして一旦終了しました。

今はサモンナイト4をやってます。

にしても・・・なつかしのデスティニーリメイクの素晴らしさに感動!
懐かしくも全く新しい不思議な気持ち。


まぁ何ていうか・・・リオン最高!!とでも言っておこうか・・・。
いや実際キャラクターも使い勝手も好きですよ。

昇華剣術が使い勝手がよくてイイと思う。


ちなみに私は、2週目のハイデルベルグ城でリオンをメインにして暴れまくってました。
そこに出る敵ほとんど光or地属性に弱点があるのでリオンの独壇場って感じでした。

とりあえず双牙斬を習得するくらいまで育てれば楽勝で進めていけます。もちろんEVILで。

色々とコンボも繋げれるし面白いですね!ここで私がよく使ったコンボといえば・・・

魔神剣→魔神剣・双牙→爪竜連牙斬→崩竜斬光剣

幻影刃→虎牙破斬→双牙斬→臥竜閃→臥竜滅破→飛燕連斬

月閃光→月閃虚崩→空襲剣→空襲剣→臥竜閃→臥竜滅破→飛燕連斬

とりあえずこのパターンの繰り返し。チェイサーとクリティカルを重点的に上げれば
永遠に繋がりますからね・・・。そのうち敵は倒されていく・・・。

特に臥竜滅破、月閃虚崩、崩竜斬光剣はあたりは攻撃範囲が広いうえに
これらを弱点にする敵ばかりなのでコンボの間にちょくちょく挟んで
CCを回復させればイイ感じ。だと思う。

おまけ動画
[PR]

by sigemichi | 2007-01-08 00:41

おうち着きました・・・疲れた;;   

8時半に部屋を出て、22時過ぎに実家に到着・・・疲れた・・・この上なく疲れた;;

あ、ちなみに夜勤明けだからロクに寝てませんb


何だかんだでINも更新も可能のようです。


でわ。。。「きょうの出来事」←ニュースに非ず


8時:仕事終了~帰宅
~8時半:準備(シャワーなど)~出発
~9時半:東京駅到着
~9時48分:新幹線を乗り間違え、危うく箱根へ行くところ
~9時52分:上野で緊急下車~10分後に青森・八戸行き新幹線「はやて」に不正乗車
~13時:座席が無いため、デッキで沈黙の3時間~八戸駅到着
~13時46分:特急列車出発~到着
~16時:バスでさらに1時間移動~友人と待ち合わせ
~17時半待ち合わせの時間まで放浪
~19時:何の因果か、花火大会へ。
~21時半:花火大会終了~解散
~22時過ぎ:帰宅


こんな感じ・・・グダグダですねb
[PR]

by sigemichi | 2006-08-04 00:35

雷が・・・@@;   

最近アビスやり直してます
やっぱジェイドいいわあ~




んでもってメイプル。久しぶりにBPを・・・

b0102513_2344181.jpg

神の雷!!違う?


とある倉庫の風景・・・
b0102513_23453511.jpg

倉庫=一閃ですーー;



非常時に売ったりしてます


さて・・・そろそろ新幹線の予約しといたほうがいいかな・・・^^;
[PR]

by sigemichi | 2006-07-22 23:47

夏に先駆け、本当にあったら怖い話を・・・   

この物語はフィクションです。実在の人物、団体とは一切関係ありません。
ちなみに言ってしまえば、私の脳内ではこんなことが絶え間なく巡っておりまs(蹴飛

それではどうぞ・・・

タイトル「恐怖の階段」     文:しげ


1999年・・・大学生活最後の年、大晦日。
俺たちは気の合う仲間4人でアメリカに旅行に来ていた。
ごくごく普通の奴が中山、背が高い奴が坂井、チビが小野、メガネが藤本

ちなみに宿泊先は、100階建て超高層ビルの最上階、つまり100階だ。
少し英会話の出来る小野を頼りにホテルにチェックインし
早速夜の街に繰り出そうとしていた。

すると、フロントのホテルマンにこう言われた

「昨今、2000年問題が騒がれています。お手数ですが、夜の12時までには
各部屋にお戻りいただくようお願い申し上げます。」

と、小野が通訳した。こいつは4人の中で一番英語が得意だ

藤本「良く意味分かるなあ、俺はさっぱりだよ」
中山「ホントすげえよな」
坂井「うん、伊達にチビで運痴なだけあるな」
小野「適当だよ、合ってるかなんてわからないよ」
藤本・中山・坂井「・・・。」

このチビ・・・もとい小野が、後にとんでもない恐怖を呼び起こすとは
この時、知る余地も無かった・・・



そして数時間後・・・案の定、時間は夜の1時を回っていた。
ホテルは全くの暗闇、かろうじて非常灯だけが点いていた


中山「うわあやっべぇ!真っ暗じゃん」
小野「でも自動ドアは動いてるんだね・・・」
藤本「んじゃ部屋戻ろうか、100階だよね?鍵は?」
坂井「確か小野がフロントに預けたんだよな?取ってきてくれよ」
小野「え・・・?フロント誰もいないよ」
坂井「大丈夫だろ、こっそり取って来いよ。お前チビだから防犯カメラにも映らないだろ」
小野「いや普通に映るでしょ・・・まぁいいや、取ってくるよ」
中山「いくらチビだからって・・・それは無いだろさすがに」

・・・とりあえずチビ・・・もとい小野が鍵を持ってきたところで、エレベーターに向かった


中山「あれ・・・」
藤本「どうした中山?」
中山「あっれ・・・エレベーター動いてないぞ」
坂井「はあ!?マジかよ」
中山「ホントだって見てみろよ!」
小野「うわホントだ、どうしよう!?」
藤本「なあ、これヤバくないか?ちょっと寒くなってきた気も・・・」
坂井「そうだな・・・何だかんだ言って冬だしな」
中山「まぁ・・・そこの椅子にでも座ってようぜ」
小野「椅子で寝て過ごすんだね?」
藤本・中山・坂井「・・・。」


・・・凍死志望のチビ・・・もとい小野は置いといて、これからどうするか話し合った

結果、やっぱり階段を上っていこうという結論に至った・・・

ちなみに何度も言うが、このホテルは100階建て、予約した部屋は最上階の100階である



坂井「2階まで着いたけど、案外楽だな」
藤本「これから思ったより余裕かな」
小野「じゃあ僕を背負っていってよ。坂井くんお願いね」
坂井「いいけど、お前だけ病院のベッドで寝ることになるぞ?」
中山「階段の上から放り投げる気か・・・」


まだ自殺志望のチビ・・・もとい小野にやられながら
他愛もない話をして階段を上り続け40分・・・気がつけば80階を越えていた


小野「これは・・・そろそろ辛いかもね」
中山「あぁ・・・足が痛いな」
坂井「ぜえぜえ・・・足が棒のようだ・・・」
藤本「メガネが曇って前が見えない」
小野「藤本君・・・見てて面白いのか怖いのか・・・ぁ、そうだ」
藤本・中山・坂井「どうしたチビ?
小野「・・・やっぱいいや」
藤本・中山・坂井「冗談だって」
小野「まぁいいや・・・提案なんだけど、これから2階ずつくらい昇るごとに、1人ずつ
   何かおかしい話をして気を紛らわしていくってのはどう?別におかしい話だけ
   じゃなくてもいいけど」
坂井「へえ・・・いいんじゃねぇか?」
藤本「気分転換がてら休憩も取れるってことか、いいねぇ」
中山「いいぜ、そういうネタなら結構知ってるぞ」
小野「はい、満場一致で決定!」
中山「じゃあ一番手いくぜ!」
坂井「よっしゃ来い!!」
中山「あのな・・・これウチの実家の近くで・・・・・・・・・」


・・・変な処で機転が利くチビ・・・もとい小野であった。

ところで、藤本・中山・坂井の3人が見事にユニゾンしたのは
この極限の状況が生んだ奇跡以外の何物でも無かった




その後も順調に階を重ね、気がつけば92階、94階、96階・・・

そして事実上トリを飾る98階・・・
語り手はチビ・・・もとい小野である。・・・何やら挙動不審だが



藤本「よーしラストー!!」
坂井「よっしゃ行けーチビ!!」
中山「言いだしっぺ大トリだね、期待してるぜ!」
小野「あ・・・あのさみんな・・・」
藤本・中山・坂井「ん?」
小野「これから僕がする話・・・本当に怖すぎて言い出せないよ?」
中山「おぉ怪談か!?」
藤本「いいねえ。今まで面白い系の話しかしてなかったね小野は」
小野「やっぱいいよ・・・こればかりは・・・」
坂井「何だよ勿体ぶらずに言えよ」
小野「・・・じ・・・じゃあ・・・」
藤本・中山・坂井「うんうん」
小野「い・・・」
藤本・中山・坂井「うんうん」
小野「1階に鍵わすれた・・・。」
藤本・中山・坂井「・・・・・・・・・。」

あとがき
[PR]

by sigemichi | 2006-07-18 22:07

久しぶりにアキバいきました   

いやあ最近ずっと時間が無くて出かけてなかったけど、久しぶりにアキバ行ってきたしげです。
でもって1万円ほど使ってきました・・・@@;

内訳(少々オタぃものもありますが、案外普通の人間ですので悪しからず(ぁ))

ヴァルキリープロファイル・シルメリア(大半これです
メモリーカード
灼眼のシャナ第2巻
その他マンガ買ってなかったのを大量(7冊くらい


うーん。。。これからメイプル<PS2になりそうだからIN時間減るかも;;


にきゅさん<エロゲーは買ってきてません。リア友から大量に貰tt(蹴
ミズ<あほーぃw
[PR]

by sigemichi | 2006-07-17 21:13

月さん、これ見てくれてたらな・・・。   

まず一言
「ビシャスいけなくてごめんなさい」
まぁ理由は、あるにはあるんですが私自身の体調管理が行き届いてなかった
のが原因ですね・・・。

私がINした午前1時ちょっと前、にきゅさん、亜姫さん、えちさん、ニベルさんには
お話できたんですが、月さんは既に落ちてて・・・。

自分のこんな些細な間違いで、大切な友達を怒らせてしまったと思うと

自身えのどうしようもない怒りと、周りへの多大なる迷惑をかけてしまったという焦り

または不安でどうしようもない気持ちに否応なしに苛まれて、自分自身が嫌になってきます。



月さんこのブログ見たら、「次、私に会うときは許していただけるまでお話させてもらいます。」
まずこの事を念頭において頂きたいです。






変な話、これデジャビュを見てました。
以前にも同じようなことがありました。お嬢を怒らせてしまった。会えたら真っ先に謝罪した。
そしたら許してくれました。
それを夢でも見て・・・

はぁ・・・嫌な体質です


仕事が嫌になる人の大半って、人間関係のいざこざが原因でやめたりするのかな・・・。

でも私は両方とります、そこまで意思の弱い人間だとは思ってないし、思われたくない。





それと話が変わりますが
璃守さん小風姫さん同時に3次転職おめで㌧w
璃守さん<チケ無しでがんばったね、これからもチケ無し?
小風さん<いつの間にこんな強くなっちゃって・・・プリさん期待してますよ


ホントはまだまだ書き足りないけど、体力持たないので寝ます。
[PR]

by sigemichi | 2006-06-23 01:45

鉄人100間近さね   

どもーあと10%で鉄人100になるしげです。今日は夜勤だぁorz

とりあえず、今日の出来事を簡単に・・・。


b0102513_18252517.jpg

フリマでキリンさんとお話してたら月さん乱入。アバタ購入したみたいですね~
ってか今度は月さんが大麻吸ってる@@;(ぁ


b0102513_182763.jpg

なにやら怪しい会話を始めだしたお二人・・・。あまり深くは語りません^^;


b0102513_18274598.jpg

月さんホウキも購入。魔女っ子だね(蹴


b0102513_18283188.jpg

2倍タイム、月さんとドロップ勝負。私のかーち(ぁ

と、まぁ疲れてるんで、しかも疲れたまま仕事いくんで短くてごめんなさいorz


それから、frapsの使い方が書いてるHPを貼り付けます。

だって・・・メンドイんだもの;;
[PR]

by sigemichi | 2006-06-20 18:30

そんな毎日   

こにちわ。昨日の分もちょちょいと付け加えてメイポ日記です。

そろそろ辻斬りのイメチェンでもするかなー。とか思って
b0102513_012525.jpg

ランダム恐るべし・・・。こんなの辻斬りじゃない~@@;
       
                    ↓

b0102513_0131164.jpg

元にもどしましたーー;  たぶん髪型は変えません。

んでもって仕事帰り、SDTも半分が過ぎ去り、レアドロップを求めて愛しのグリュピンへ

ガガガガガガッ!(サベジ)
パヒュンパヒュン!(シーブズ)
シャキーン!!(オリエンタルラジ(殴(アサルター))
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドン(メルプロ20爆破)

とかやってたら
b0102513_0172521.jpg


やら
b0102513_0174018.jpg

など。さすが私・・・20分で2つもレアドロップ(ぁ
やっぱりグリュピンLOVE!!

こっから5日の話
b0102513_0185224.jpg

キリンさん復活!!!!!もうこれからは極楽さんも100目指して頑張ってもらいますよ@@;


はい、本日のメインイベント・・・
チャットのマッドピエロ(命名しげ)こと「知琉」さん(しるさんのサブ
まずは序の口編・・・
b0102513_0212393.jpg


んでメインイベント
b0102513_0214881.jpg

キャラ名や発言(過激なモノが多い時間帯だったから)などは塗りつぶさせてもらいましたーー;
でも少なくてよかった~@@;  泡沫さんは分かってくれた;;

知琉さん・・・絵はすばらしいのに、うぅっ!!
いま知琉さんの絵を描かせてもらってますが、下書き4枚目くらい・・・orz
知琉さんどうやら鉄人を描いてくれるらしいです。美麗イラスト期待してます。
こちらは要望どおりエロイラスt(ry

今日はこの辺でさいなら~・・・明日は・・・大学卒(一応会社じゃ後輩)の歓迎会が@@;
[PR]

by sigemichi | 2006-06-06 00:26

アキバwithミズと愉快な仲間たち&グル狩りwith色んな意味ですごい方々   

まず報告から・・・。
本採用辞令をいただき、私は本の編集~印刷~出荷までを任される仕事をすることになりました。中には少年ガンガンなんかもあって、今まで読む立場だったのが作る立場に変わったことにただならぬ期待をよせてます^^;

さて、今日はミズと中学からの友人の久野とアキバ行ってきました。
目的はメモリ増設の為と、扇風機を買うこと。ミズはゲーセン、久野はミズに無理やり@@;
b0102513_0262940.jpg

はい駅前。左にサトームセン、奥にオノデンがありますが、私はほとんどヨドバシアキバ

んでミズを探しにゲーセンへ。
いつもの如くメルブラやってたんで、私は鉄拳5やりに・・・。
乱入者にやられて振り向いたら久野!!・・・スマセンお待たせ~;;

そしたらミズとんでもない事言いやがった。
「ゲーセンはしご」
ざけんなこちとらヨドバシ行きたいんじゃ!って感じだったけど同行

ミズがメルブラで買ったらおごるって約束したけど、結局勝てなかったんでおごりナシb

昼ごはんがまだだったんで、ハンバーガーでも食べにいくか~。と歩いていたら
b0102513_0312699.jpg

わおカァワイィ@@;
ごめんなさいリラックマ好きですーー; かわいくないですか?@@;(ちらほら見かけるメイドさんは興味ナシ

ハンバーガー食べてヨドバシへ(やっとだよ

上の階へ上がるべくエスカレーター乗って
するとミズが手すりによりかかって・・・『ゴツン』と変な音
b0102513_034455.jpg

これですよ・・・これに頭ぶつけたんですよ・・・さすがミズだ!!
危ないって書いてあるにも関わらずそれをやる!さすがだ!!

結局私は扇風機と熱さまシート、ミズも扇風機、久野は冷蔵庫の下見で、今日は解散。

ミズよ、ヘリウム風船をUFOと勘違いするのはどうかと・・・。なんなら何個でもUFO浮かべてやろうか?^^;

ここからメイポ
まずメロンさん100歳おめで㌧w
ギルドにも馴染んだように見えますね、これからもよろしくw

今日は泡沫さん、照葉さん、眠いかなさん、某takeshinさんと
ジョイントゴーレムからnullを目当てに狩りまくり。湧き異常すぎます@@;
b0102513_040203.jpg

2人の心には花・・・うん、邪魔しちゃいけない

そういえば珍しいことい戦士3職そろてますよ^^;

久しぶりに照葉さんもまじえて狩りですよ
b0102513_041109.jpg

相変わらずのまったりペースで頑張りましょう

某takeshinさん
b0102513_041526.jpg

私を「対泡沫さん組合」だったかなんだか変な組合の組長にしてくれちゃって・・・。
泡沫さんに命奪われますよそのままだt(ry

いろいろ話してたけど・・・みなさんそれぞれ特技やらなにやらあるみたいでw
某takeshinさんは妄想(泡沫さん談
泡沫さんは水泳(泳ぎなら負けませんよ
照葉さんバク転。(私も高校の部活でやってました^^;(今日のコレ見てくれるかなぁ・・・
眠いかなさん50m走だそうで。(私は高3で6.7秒が最高だったな・・・

やべー、このままじゃ絶対明日の仕事きついよ@@;
と、思って発言したら「寝なさい。」と照葉さん
『そうさせていただきます!!』
[PR]

by sigemichi | 2006-06-04 00:53