カテゴリ:リア日記( 68 )   

例大祭終わりました。   

はいい、東方オンリー同人イベント、博麗神社例大祭無事生還しましたやーい。
本は無事完売御礼。

その後の打ち上げ、カラオケとかで騒いだ後、終電で帰りました。

絵描き仲間、同人仲間からの差し入れとか、スケッチブック交換とかとても楽しかったです。
差し入れの赤まむし…どうしろと?差し入れの危険人物ワッペン・・・どうしろと?付けたけど。

有名な絵師さんから色紙をもらったり、スケブ交換したり
何よりも思い出、いい思い出が沢山できましたわぁ!!
本を買ってくれたお客さんからの応援、たった一言だけでも励みになります。

1日で人生の宝物がたくさん増えた感じです。あー・・・俺今すっげーリア充だって胸張っていえるわw

まぁ、そんな近況。

夏のコミケも受かったら書くので、そのときはちゃんと公開しときます。
[PR]

by sigemichi | 2009-03-10 10:06 | リア日記

東方緋想天どーが   

最近、したらばスレのPhに出没してます。
Ph=ファンタズム(一番やべーとこ)
←の妖夢(緑ぃの)が私です




興味がある人はみちゃってね。
[PR]

by sigemichi | 2008-11-07 19:26 | リア日記

記録更新(不名誉的な)   

前回の記事のタイトルは?



はい、更新停止最高記録を叩き出しノリにノってるしげ(忙殺中)です

※忙殺とは、仕事やら何やら忙しすぎて身動きが取れないことをいう。らしい



盆に田舎の成人式出て戻ってみたら体感的に仕事が倍くらい増えたきがしてならないです^^;


つっても、1日のうち10~11時間は部屋に戻ってるので(あとの13~14時間は会社orz)
パソコンはいじってますけどね。

触ってもメイポはINせず、東方緋想天やら東方地霊殿(新作)やら・・・
または過去作品のルナティックやらEXステージをやりまくってました(ニコニコでレッツ検索)

お陰で妖々夢のPh以外はクリアしちまいました。夢で黒死蝶が襲ってくる・・・。



てわけで、私は生きてます!(かろうじて)
元気です!(休日2日目のみ)


海賊育成再会しちゃってます。相変わらず友達いないorz
[PR]

by sigemichi | 2008-09-23 06:41 | リア日記

まさかの事態   

パッチまで、転出届をまだ持って行ってなかったので市役所に出かけたんですが・・・



今日の出来事がニュースになってます。

ついさっき色々終えて帰ってきました。






世の中どんなことがおきるか分からないですね。
[PR]

by sigemichi | 2008-07-30 16:56 | リア日記

のみましょう   

ども、無事ネット開通したのにしばらくブログ放置してたしげですorz


さて、引越し先のちょっと先にドンキホーテがあって
そこの酒コーナーを徘徊していたら

カルーアを見つけてしまいました。なんの躊躇もなく購入。

私といえば、オフでHUBいく際には必ずカルーアミルク頼むほどカルーア好き


牛乳とロックアイスも一緒に購入して自分で作って飲んでます。

あぁ、やっぱうまか・・・。




・・・世間には、牛乳太りという言葉が存在する。限度をわきまえて楽しみましょう。
[PR]

by sigemichi | 2008-06-12 01:02 | リア日記

練習中・・・。   

ネットカフェっていいなぁ、しげです。


緋想天を発売初日に並んで買(いに行ってもらって)ひたすら練習中です。
ちなみに1時間くらい並んだとか・・・ありがとう可愛い後輩!!

もちろんゆゆこを使ってますが、やっぱ一番使いやすいです、私にとっては。

ああ、早くネット対戦したい。。。のだけどIPアドレス取得しなければorz

以前アドレス取得するために徹夜して敗北したうえに翌日仕事が寝不足で地獄だったという
悲しい過去があるのでorz


緋想天wikiに取得のしかたとか乗ってるみたいなんでそれ見ながらやろうと思います。

オフ会ありました。
[PR]

by sigemichi | 2008-05-29 01:57 | リア日記

生きてます!勝手に殺さないでください!!   

いやはや、もう半月くらい更新してないけどちゃんと理由あったんですよ!
引越ししたてでまだネットつながってないんですよお!!
ってわけで、これはネットカフェから書いてるわけでありまして。

どうも、しげです。生きてます(かろうじて

転勤にともなって引越ししたわけですが、自分がどれだけネット依存症かというのが
ものすごーーーーくわかりました。1日1回はネットしないと身が持たない!!
ってか、1日2時間くらいニコニコ見ないと正気を保てない!!(ケータイでみてました

ネットがない間、ずーっと東方ばっかやってました。
文花帖エクストラまで進めちゃいましたよ^^;


てわけで、完全に復帰できそうなのは6月入ってからになりそうです。
生ヌルーく見守ってやってください。



そういえば、気がつけばそろそろ東方緋想天の発売日が間近に迫ってますよ!

ネット禁止状態の強い味方!!

今回はちゃんとネット対戦機能つきだとか!これで璃守さんとも対戦できるかなw
ああ、新しいキャラとか気になって仕方ないのですよ。

てわけで、この辺で終わろうか。さらば!
[PR]

by sigemichi | 2008-05-22 22:18 | リア日記

初、動画テストっぽい   

ドガログで東方のプレイ動画をUPってみました
時間の都合上、ボス戦再生モードって道中は超高速で再生されるモードで
撮影してますが、実際は5分以上かかるステージです(’

なんつーか。次はもっとうまくできたものをUPしたいです(’A


[PR]

by sigemichi | 2008-05-02 09:07 | リア日記

好きな曲をパソからケータイにぶち込め!!   

どうも。ココ最近パソからケータイに曲を取り込むという
超高等技術を身につけた(私が遅れすぎてるだけ)しげですw

てわけで、調子にのって手始めに東方シリーズの原曲からじわじわとやってます。

こんな感じに
b0102513_1471113.jpg


とりあえずやり方はマスターした!ひにゃののおかげで!ひにゃありがとう!!



もう全部良い曲ばっかなんで聞いたこと無い人ききなさい!

にこにこーっとね

これは最近の作品だけど、過去作品も鳥肌モノの曲ばっかなんでw

ってか、原曲を愛する人間なので東方のアレンジとかヴォーカルとかがイマイチと(ry


以上、日記?終わり!

追記
[PR]

by sigemichi | 2008-04-15 01:48 | リア日記

携帯かえましたよ!   

待たせたな、石鹸屋だ!(待ってない

2年ぶりくらいに携帯変えましたよ。

ドコモのN905iの赤いの!
もうね、最近のケータイの機能の1/10も使いこなせてなかった私ですが
ココに来てやっと


ケータイに音楽を取り込んで聴く


コレ挑戦しましたよ!

試しにミスチルとかDEENとかラルクとかジャンヌとかアレとかコレとか・・・

なんかケータイとUSBを繋ぐケーブルも買って(結構安かった)
WindowsメディアプレーヤーにCDから曲取り込んで
ケータイのマイクロSD(miniSDは廃れたようです)と同期させる

思った以上に簡単にできました。


ただね、メッセとかで貰ったり自分で録音したゲームのBGMも入れたいのだが
やりかたがサッパリだ!

東方の原曲とか入れたいな・・・。

曲を変換すればいいのか?やっぱメディアプレーヤー必要なのか?
そもそもどうやってSDにぶち込むのか?


機械オンチなのですよ・・・特に昨今のデジタル機器に関してはorz

どなたか良回答お願いします!教えてgooじゃないけどね^^;
[PR]

by sigemichi | 2008-03-22 01:10 | リア日記