カテゴリ:辻斬り的ビシャス攻略( 3 )   

大掃除?大売出し!   

どうも、すいむそーで水桐に1回しか勝ってないしげです。意地でもアリスで勝つ!

倉庫キャラのエリクサ&パワエリが一杯になったので

※消費欄が全部エリクサ&パワエリ×2キャラ+α(他キャラからかき集めた)

一気に売り払ってみることにしました。その数

エリクサー約1600個  パワエリ約1700個


数時間置いて・・・

b0102513_234791.jpg


やべえっす。とんでもないっす。ウハウハっす!

調子こいて約3回ほどエリクサさんたちを入れ替えして・・・

しばらくして様子を見に行くと

b0102513_24498.jpg


なんか蜜も売れてるううう@@@@@;;;

こんなに売り上げが出たのは久しぶりかもしれません。
またエリクサ類溜め込もうw

すいむそーネタ(見ても見なくてもok
[PR]

by sigemichi | 2008-02-21 02:05 | 辻斬り的ビシャス攻略

久しぶりに   

久しぶりにビシャスやりました。ソロで!!
明日のクラソナ恒例土曜ビシャスは仕事で参加できませんorz
ちなみに言うと土日仕事ですorz

まぁ、本日のビシャス

SSとるの忘れてて少ししかないですがw

b0102513_23143587.jpg

もう緑ゲージないじゃんかよおおおおぉぉお
と、ひゅ~ひゅ~言ってる辻斬り


b0102513_2315728.jpg

あそこまで来て倒せなかったらタダのおバカなので普通にファントムへ突入


b0102513_2316112.jpg

ズバッと討伐ベストショットb

b0102513_2316279.jpg

そして絶望的などろっぷ品orzorzorz


まぁ、こんな感じです。最近簡単に思えてきたソロビシャスですm(_ _)m


ソロビシャスの後でモコモコ除去を愉しむのが好きな辻斬り
辻斬り的討伐後のモコモコ除去法
b0102513_23185113.jpg

まず普通にジャンプシーブズ


b0102513_23194090.jpg

そして落下中に振り向いてもう1度シーブズ!!あたりますb
[PR]

by sigemichi | 2006-10-20 23:20 | 辻斬り的ビシャス攻略

気まぐれビシャス攻略ページ   

これは、辻斬りの私的見解と体験に基づく斬り賊でのソロビシャス攻略法です。
参考になると思った方だけ参考にしてください(ぁ



▼準備▼
とりあえず回復薬!!
ビシャスの攻撃によるダメージは大体1500付近なので焼豚ラーメンを使ってます。
何が何でも倒したい!!って人は2000個くらいあれば確実です。
ちなみに私は1500個持ってます。
MP回復はマナエリクサー丸薬がいいと思います。とりあえず900個くらいあれば絶対間に合います。
それから回避の丸薬をとりあえず持てるだけ。
防御UP系の薬(鎮痛剤とか)もあればいいかも・・・。



▼装備&ステータス▼
とにかくHP底上げ!!メルガードを解除されて接触死ってのが一番切ない死に方・・・。
ビシャスの接触に耐えれるだけのHPは確保しましょう。
接触ダメージは3300付近だったと思うので・・・それ以上あれば大丈夫でしょう。
ただ最近、防御の計算式が変更になったばかりなので、もしかしたら間に合わない!!
ってことも無きにしも非ずだから念のため3400くらいは欲しいところ・・・。

とりあえず防御は良しとして・・・残るは・・・


コイツ
b0102513_11484495.jpg

ビシャス討伐の上で最前提なのがこのモコモコ除去
除去が出来なきゃどうしようもないです;;
除去はサベッジスタブのみで行うようにしましょう。
b0102513_11523953.jpg

アサルターでも確実に除去できるようになるまでは相当かかります。
攻撃力が3400あれば99%くらいは除去可能です。滅多なことが無い限り・・・
不安な人は、とりあえず力の水を使いましょう。
それから、間違ってもアサルター&シーブズでは除去しないでください。
もし「あっ!!」ってなっても知りませんよ~?

※討伐時のステータス(水無し
b0102513_11493662.jpg


っとまぁ、とりあえず・・・次からは戦闘に入ります。




基本的な戦略としては(私の場合)
マップの右半分しか使いません。更に言うとその↑の段がメインの戦場です。
なぜかと言うと、たぶん皆さんご存知かもしれませんが、↑の段にいる限りスキル解除&気絶は喰らいませんb
思う存分攻撃ができます。
b0102513_12204240.jpg

なので出来る限り↑に留まるようにしましょう。

しかーし!!なんかの拍子に↓に落とされた!!または落とされるー!!って時は・・・

ひとまず落ち着いてキーボードのHとJを見ましょう。そしたら、あーら不思議そこにはくまさんが・・・
じゃなくて!!

とりあえず落ち着いて↑に戻るための機会をうかがいます。
↑にいる状態から接触または魔法を喰らって落とされそうだ、というときは
もちろんアサルターの出番。
こういう場面では素晴らしく優秀なスキルです。
b0102513_1221387.jpg



そして↓に落とされてしまった、という場合は・・・
ビシャスとの距離をみて、ジャンプ~アサルターの1モーションで
1つ低い段に上がれる距離まで近づきます。
b0102513_12222334.jpg

ちょうど赤で囲んでる部分

そこから一気にアサルターで移動!接触なんか気にしない。
成功したら安全にサベジを当てられるスペースを見つけ出して攻撃しまくります。基本的にはその繰り返し。

ただ・・・↓に落とされたからには気を配るべきなのがスキル解除!!
↓に落とされて慌てて↑に戻ろうとアサルターを使ったら解除!!そして接触死!!なんてのが良くありました。

ここはひとまず落ち着いて・・・(今回はボケ無し

落ち着いてしばらく何もしないで待ちましょう。
ビシャスが何かのモーションを仕掛けてくるまでひたすら待ちます。
b0102513_12251941.jpg


時々どんどん近づいてくるときもありますが、これ注意!!
近づいてきたあとにスキル解除することが良くあります。
ひたすら後退して逃げましょう。
ビシャスが何らかの行動を起こしたら即座にアサルターで突進!突進!!突進!!!
これまた接触なんか気にしない。
b0102513_1223826.jpg

そして↑の定位置を確保。
そしたら攻撃ラッシュです



ある程度ダメージを与えたら、モコモコ召還してきます。
このエフェクトです
b0102513_12514860.jpg

とりあえず、真っ先に除去します。というより、モコモコが出たら攻撃はサベジのみに切り替えます。
そして↓の平地、右上の段のみ除去します。
そしたら不思議!左上がモコモコの花園になります。
b0102513_12544591.jpg

ある程度これを繰り返したら、この状況が自然と出来上がります。
モコモコは、一定の数だけ召還されたらもうそれ以上は召還されなくなります。
この状況が完成したらokです。あとはラッシュですよ奥さん。


それから、厄介だけどある意味チャンスなのが、HP1/MP1攻撃です。
この攻撃のあとは必ず防御体勢に入ります。ここで体勢を立て直しておきましょう。
エフェクトこれです
b0102513_12521860.jpg

これは↑にいても回避不可ですが、メルガードのお陰でHP1になるところを
HP半減に抑えてくれます。これは素晴らしい!!メルガード使用中のみです。
この1/1攻撃、何やら光の剣チックなものが降って来ますが
喰らった瞬間に即、MP回復~HP回復すれば防御体勢になる少しの間、一方的に攻撃ができます。
慣れればエフェクト出始め~防御までの間に5回くらい攻撃ができます。
この間はサベジ連発で、完全に防御に入るホントのギリギリになったらアサルターがイイ感じです。


ちょっとしたテクとして(やってる人はやってるかな?)

もし離れた位置から1/1攻撃を喰らった場合
▼間に合えアサルター!!▼(勝手に命名
ある程度離れた位置からでも、防御の寸前までアサルター突進が狙えます。
b0102513_12564496.jpg

見た感じ完全に防御に入ってますが、ちゃんとヒットします。

ビシャスが攻撃位置より離れてる場合
▼コッチ来いよアサルター▼(勝手に命名
ジャンプ~復帰アサルターでKBさせてサベジが届く位置まで引き寄せます。
b0102513_12565685.jpg

通常の狩りでも多用できます。

ファントムプラント編
[PR]

by sigemichi | 2006-10-08 11:50 | 辻斬り的ビシャス攻略