<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

仕事後デート!!デキル男は(殴   

今日は本社出勤だったんで、7時頃に部屋を出て電車で東京ドームの近くのビルへ・・・。

普段から仕事中の身だしなみには細心の注意を払ってますが、も少し語れば・・・


●部屋・・・ジャージ上下、シャツは着ない、髪は寝癖爆発orシャワー後適当に乾かしただけ
     ジャージから微妙に鎖骨が覗いててセクシ(死

●遊び・・・お気に入りのシャツにジャケット、コーデュロイのパンツ、ピアス着用、髪はバリッと。香水はSAMOURAI。4年間愛用

●仕事・・・スーツ上下、メガネ(視力急降下中)、腕時計(シチズン)、髪はナチュラルに6:4くらい。もちろんピアスは外してる



こんな感じです。やっぱ仕事とプライベートは分けなきゃね@@;


とろこで仕事後、7時ずぎあたりに先輩と別れたあと、ちょうど彼女の職場の近くに来たので
メールしてみたら・・・

なんとまぁ都合がよく会えるみたいだったので、ご飯食べにいきました^^
デート以外で会うなんて・・・これも何かの縁かな?@@;
んでもって駅で待ち合わせして、お互いがお互いを見詰め合って・・・爆笑&驚愕!!

▼記憶にある限りの会話(方言炸裂)▼

私:うおぉう!?なんだ○○(伏字は○2個)ってスーツだとスゲェ雰囲気変わるなぁ!
彼女:あはははは!!うわー○○くん(あだ名)スーツにメガネって・・・せめてコンタクトでしょ
私:コンタクトなんて怖くてつけれないよ。
彼女:いっくじなし~
私:悪かったね
彼女:にしても髪・・・
私:髪はいいから!もう・・・いくぞ。


・・・飲んでた間、ずっとメガネと髪型をネタにされてました。

まぁこんな気楽な間柄だから長続きするんだろうけど^^;

もうワールドカップのシーズンですねぇ・・・日本対ドイツだっけか・・・見るべし!!
[PR]

by sigemichi | 2006-05-30 23:50

ゲームの話   

はい、いつもタイトルに付いてる「日」って字が無いですねb
今日はめいぽネタ少な目にいきます@@;

まず早朝、出社する前に鉄人でバイキンへ
b0102513_214493.jpg

電気のタテガミだぁー!!

レオマイトにしてからというもの、相当ダメージが上がりました。
b0102513_2152988.jpg

サンダー弱点なのでこのくらい出せます。

普段は凍らせてほぼノーダメージ
b0102513_216759.jpg

私、SDTで無いにもかかわらず早朝のドロップ運が凄まじくよろしいみたいで
↑の直後
b0102513_2165492.jpg

青いのが出たり
b0102513_217767.jpg

黒いのが出たりしました。

このあと会社に行ってきました。今日のめいぽネタはこの辺にて・・・。

さて、今日の題名「ゲームの話」ですが・・・
実は今日、会社からの帰りに高校からの友達である緑川君のお部屋にお邪魔して
ゲームやりまくってました@@;

まずPC・・・
なんと!にきゅさん・・・偶然にも「東方永夜抄」(私には無理でした
んでもって「MELTY BLOOD ReACT」
ミズからもらってやってますけど、まさか持ってたとは・・・

b0102513_2224415.jpg

↑こんなの

▼ぷよぷよフィーバーオンライン▼
これ青森いた頃ミズの家に友人同士で集まってやりまくったなぁ@@;

私は今もリデルばっかり使ってます。
ミズったらPCの特権、ボイス変更して・・・アミティがTOD2のジューダスになってたり・・・
なんでいきなり魔人千裂衝とか使うのよ@@;
カーくんに至ってはバルバトスだし・・・。・・・これ案外気に入ってたりしてた^^;
んでもって皆して10連鎖は軽くできるようになって・・・。
緑川君この事実を知らずに私に14連鎖くらってました^^;  ゴメン
このサイト時間があったら見てちょw

んでもってPS2
○鉄拳5・・・私はポールとレイヴンと李 超狼を使ってますけど、ポールしか自信なしb
○ぷよフィー2・・・シグいんちきっぽい・・・私は相変わらずリデル
○なぜかテイルズ オブ エターニア・・・私がメルディ操作してフェイクにブルーアースで167HTIくらいまで導いて差し上げました。

そういやヴァルキりープロファイルの新しいのが発売とかしないとか・・・
ジェイクリーナスがお気に入りでした。ロウファの良さがまったく分からないb

っとまぁこんな感じの1日でした。

明日1日終われば半休日だ~@@;
びみょーに嬉しいけどびみょーに悲しい;;

んじゃ、今日はこの辺で~
[PR]

by sigemichi | 2006-05-29 23:59

プチ廃った日   

はい、今日は昨日の分も一気にやっちゃいます!!
SSばっかだけど気にしないb(ぁ

27日朝
b0102513_21405461.jpg

LVUP~

24日夜
b0102513_21412044.jpg

LVUP~

その後
b0102513_21414895.jpg

亜姫さんにビシャスつれてってもらうことに
1回目ラグ落ち、2回目メルガ切れ接触=墓;;

うしろの某takeshinさん今度人気3倍返しさせてもらいます(ってことは9もあげることに@@;

28日早朝
b0102513_21433393.jpg

メロンさん、守護神伝さんと武器庫。守護神伝さんとてもいい人&めっちゃ強い@@;
b0102513_21445839.jpg

LVUP~
b0102513_21451973.jpg

メロンさんもUP~

28日夜
b0102513_214658.jpg

LVUP~
b0102513_21462564.jpg

LVUP~

念願のレオマイト&トライアングルギムレット
b0102513_21482729.jpg

b0102513_21492837.jpg

・・・いい感じ

こんな感じでした!!


まーとーめー
①こんなことは真似しないでね
②メロンさんギルド天空へようこそ!
③某takeshinさん今度仕返しますb
④泡沫さん、リンクさせていただきます^^;

リアネタもちょこっとだけ・・・
私が仕事中に口ずさんでいる歌のうち1つ紹介
BUMP OF CHECKENのプラネタリウムです。
実はちょっとした思い出が・・・高3のときバイトで海水浴場の監視をしてたとき
この歌が流れてたんですよね~w それ以来お気に入りです。

んじゃ今日はこの辺で・・・最後まで見てくれた方ありが㌧ww

お・ま・け
b0102513_21563724.jpg

月さん&えちさん
んもう・・・人目もはばからず^^;
[PR]

by sigemichi | 2006-05-28 21:58

見上げれば朝日   

はい、夜勤から帰って即寝て午後3時過ぎに起きました。しげです^^;
なぜか昨日の夜勤は全く眠くならなかったんですよねぇ・・・慣れてきたのかな?

今日は鉄人でカリカリと狩り狩りをしました(うざいな・・・
月さんのところにテレポさせてもらったら、案の定Bパイレーツ@@;
b0102513_19264173.jpg

うわ~・・・目がらんらん・・・。でも可愛くないですか?@@;


お邪魔してちょっとだけ狩らせてもらうことに
b0102513_19275180.jpg

おや?思ったよりいけるじゃん!
サンダーチャージが半分も無い14なのに結構ノックバックできてました。
ってか単に凍らなかったから次に強いサンダーやったんだけど・・・弱点なのね^^;

月さんがルディの町に戻られたので私も移動してみることに
b0102513_19292013.jpg

デスマリオネットは凍ってくれるのねw
しかも結構ダメージ出てる。


ふと思った。
鈍器クルセは最大ダメージと最低ダメージで、どれだけ差があるのか
(あくまで私の場合ですので参考にはならないと思います)
まず無難にアイスでデスマリオネット
b0102513_19313244.jpg

撮影できた最大ダメージはこのくらいですね。手下Dなら10800くらいいけます

続いて最小ダメージ
b0102513_1932151.jpg

・・・。・・・・・・??き・・・97・・・?
おいおいおいおい・・・これはいくらなんでも・・・

まーとーめ
①鈍器戦士は最大ダメージと最小ダメージの差が恐らく全職で1位
②BパイはサンダーでKBとれれば結構いけます
③鈍器戦士は玄人向け
④STR賊、鈍器クルセを使っている私は他人と同じことが嫌いみたい

・・・ぐだぐだですね@@;
今日はこの辺で・・・夜勤いってきます^^;
[PR]

by sigemichi | 2006-05-26 19:35

半休日   

あれ?なんでこんな早くに更新してるの?とお思いの方も多いと思います。
こんにちわ?こんばんわ?しげです?

実は今日と明日は夜勤で夜中はずっと会社にいるのです。
だからこんな早い時間に更新なワケなのですが・・・

とりあえず本日の私の行動をご覧あれ。

とりあえず起床。ただ時間が・・・
午後1時半起床と、平日普通の人では考えられない事態。
でも私はいいのだー普通じゃないから(ぁ

んでもって一閃でメイプルIN
えちれこさんのサブとショーワでばったり遭遇
その後神社でガチャを5回ほどやってみました。
・・・ん、それなりかな・・・。

しかし、問題は「1回だけやってみようかな?」と言ってやってみたえちれこさん・・・。
b0102513_18494996.jpg


ががーん!!茶軍手ではあーりませんか!?
なんという強運!!なんという不条理!!えちれこさんおめで㌧!!

まぁその後、車上荒らし、金融強盗とハシゴして35%ほどためたんですが(チケなし
b0102513_18542199.jpg

どかどか
b0102513_1854475.jpg

どどどっ

しかし何故かここで
「あ、コンビニでまんがタイム立ち読みして来よう。」
と唐突に思い立ち1時間ほど立ち読みしてきました(店員さん大迷惑@@;

帰ってきてみると、とても懐かしいあのお方が。
b0102513_18554126.jpg

メロンパン那さん
最近は学校のクラブ活動とかで忙しいみたい。テストも近いとか・・・。がんばれー!!
帰ってきたらまた遊んでねw(上げ逃げされた恨み・・・3倍返しにしてくれる(逆恨み

メロンさんが落ちられたあと、鉄人でフリマ散策しているとこちらもまたお懐かしい・・・

ヨン様ことシニヨンさん(のサブ)に上げ逃げされたー!!(証拠SS取り忘れ

そこから仁義無き(?)上げ返し追撃戦をくりひろげたんですが捕まらず・・・
内緒で負け犬の遠吠えを;;
このブログ見てくれたみたいだね。ありが㌧w(今度3倍返しね(逆恨み


さてと、今日はこの辺でおしまいにします。
あ、それと夜勤の時とかブログ更新しないことがあるかも知れませんのでどうかご了承を;;

これから夜勤じゃけぇのぉ(誰だ!?
・・・失礼。ではいって来ます^^;
しゃ~こら!やっちょるけぇのぉ!!(だから誰だ!?

また明日(?)@@;
[PR]

by sigemichi | 2006-05-25 19:06

酒豪だと知った日   

東京は~あぁ~めふりぃ~~(サザンですよ知ってるかな?
雨どころか雷まで鳴ってたし@@;

うぃ~ひっく・・・あ~・・・ど~も~しげですぜ~(何

と言うのも、実は今日、仕事終わったあとに先輩がたに新人歓迎会なるものに
招待していただきました^^

1名以外全員参加していただきました。(専務まで!?@@;

ってことで、今日はめいぽネタもリア写真も無しで短めにお送りします。(このあと寝るから(ぁ



まず今日飲んだ酒・・・
①ビール1瓶
②焼酎ロック2杯
③梅酒ストレート5杯


・・・明らかに飲みすぎですね。でも正気を保って酔わない自分がこわい@@;

課長、専務に「こいつは大物になる。」と、褒めてるのかそうでないのか分からない
お言葉をいただきました。

先輩がたはみんなおもろくて優しい人ばっかですb
いまの職場に不満はほぼ無いですねw

さて・・・ここで言葉のマッドピエロ(と命名された)しげの問題発言全集をご覧あれ
・・・全部覚えてる自分がすごいと思う自分・・・・。

①早くしないと
S先輩:○○君って両親いくつなの?
私:2人とも38歳ですよ。
W先輩:俺と1つしか違わないじゃんかよ!
S先輩:こいつ後でシメとこうぜ。
私:S先輩って結婚してないんですか?
S先輩:俺はさぁ、出会いを求めて彷徨ってるのさ。
私:婚期逃がすタイプですね。
S先輩:うるせえよ!
W先輩:こいつ一言多いな・・・。

②アンタが元凶!
H先輩:今度さぁ赤羽の歩き方教えてやるよ
私:えぇ~怪しいとこばっかじゃないんですか?
H先輩:大丈夫だよ普通の居酒屋だから
私:それって「すずらん通り」ですか?
H先輩:よく知ってんなぁ~今時すずらん通りなんてい言わないぞ?
私:なにせ古い人間なもんでして・・・
H先輩:俺は新入社員は必ず赤羽に連れってやるんだよ
私:・・・なんか深みに連れ込まれそうだから遠慮します。
S先輩:なんだよ~赤羽は楽しいぞ?可愛いねーちゃんいるし
私:H先輩・・・S先輩ってまさか・・・
H先輩:そうだよ俺が連れてった。
私:(・・・アンタが元凶か・・・こうはなりたくないな・・・。)



・・・まぁ色々あったんですけど、忘れた~(ぁ

さてと・・・寝ますマジで。酔って目まいが・・・
よく自転車で事故起こさなかったなあ私^^;

んじゃ明日は夜勤なんで昼まで寝ますw
おやすみなさいましまし。
[PR]

by sigemichi | 2006-05-24 23:49

現実的な日   

はい、仕事でメイプルネタないからネタと化した仕事後の私の行動を
写真つきでご覧あれ(ぁ

仕事終わったあとデパ地下へ買い物いきました。
b0102513_09844.jpg

I love 牛乳  私ものすごく牛乳が好きなのです。
コレが無きゃ1日が始まんねぇ!!ってくらいに^^;

いつも飲んでいる低脂肪乳を求めて牛乳コーナーに。私にとっちゃ天国だ

しかーし!!

b0102513_0121711.jpg


ざけんなーーー!!!と、怒りのあとに失意に陥った私。
b0102513_0133742.jpg

違う低脂肪乳に失意の手を伸ばしなくなく購入・・・。

んでもって私のもう1つの楽しみがコレ
b0102513_0143479.jpg

お酒は二十歳になってから。なんてのは気にしないb
梅酒もLOVE
いつも飲んでいるチョーヤ梅酒のデカイ瓶を求めて、こだわりの梅酒コーナーへ
しかーーーーし!!!
b0102513_0161460.jpg

ざけんなーーーー!!!!(2度目

世界が私を殺そうとしてるのね・・・。
中に入ってる梅の実が楽しみなのに・・・うぅ;;

と、再び失意のどん底に突き落とされた私の視線のすぐ横に・・・
b0102513_0183247.jpg

ん・・・?チョーヤ梅酒の子供?
チョーヤさらりとした梅酒を発見。この際なんでもいいや~って
感じだったので購入。

それからミネラルウォーターも1本購入。
b0102513_0201073.jpg

田舎者の口に都会の水道水のカルキ臭は辛いものが・・・orz

まーとめ
①世界に裏切られたと感じた日でした
②チョーヤさらりとした梅酒は、チョーヤ梅酒をさらりとさせた感じでした(どんなだ?
  でも嫌いじゃないかもw
③お酒は二十歳になってから。良い子はまねしないでね。悪い子は別にいいよ 

おまけ
b0102513_0232445.jpg

着物ってなんか色っぽいですよね@@;

部屋に戻ってミズからのメールで昨日のメンバーでパンヤした後に描いたもの。
11時くらいに終わったから・・・10分ちょっとでかきました?
それからミズ!昨日と全く同じ場所&パスワードってのはどういうことだ^^;
何も知らない私がすんなり入れたぞ@@;

おまけ②  NIGHTMARE CITY
かわいいキャラのカッコいいのが好きな私です。^^;
[PR]

by sigemichi | 2006-05-23 23:55

どかーん!!で目覚めた日   

おこんばんわ~しげですか?(聞いてどうする@@;

今日は仕事が休みなので昼すぎまで爆睡してました^^;
夢心地でプロレス技をかけてる夢を見てたみたいだ・・・と、いうのも
なぜわかるかというと・・・

①布団を抱きかかえてた
②回転してベッドから転げ落ちた
③落下したときにくるぶし&かかと強打(痛みで目覚める

これから考えられる技は・・・

・・・そう。武藤敬二の得意とするドラゴンスクリュー!!
(相手の足を抱きかかえて空中回転しながら倒す技)

以上、色気も何も無いしげの寝起きでしたorz

んでもってシャワー浴びてめいぽIN
鉄人を100にするため、しばらくこっちになりそうです^^;
b0102513_0121489.jpg

あと少しでUPだったので、ちゃちゃーっとLVUP

夕方ころまで金融を荒らし続けたんですが・・・

ラグ落ちにつぐラグ落ちで・・・ついに金融を奪われたのでしたーー;

仕方なく違うCHを探してると、見慣れたバケツを発見
b0102513_0154074.jpg

にきゅさんに入れてもらいました。挨拶してるのに眠そうだぞにきゅさん@@;

しばらく一緒に車上荒らしを続けて・・・
b0102513_0172699.jpg

いつのまにかLVUP間近に・・・それにしても愛犬よ冬はとっくに過ぎ去ったぞ。
ここまで来たらあとは殴り続けるのみ!
どかどか凍らせて凍らせてたまに反撃くらって・・・
b0102513_020596.jpg

本日2回目のLVUP~♪
とりあえず今日のメイプルはここで終了^^;

そのあと月さんがパンヤに誘ってくれたので、天空メンバー5人でいくことに。
(以下略)(コラ
・・・くは~;; 相変わらずヘタだったな私^^;
ちなみにメンバーは、私、ミズ、えちれこさん、にきゅさん、月さん
ゲーム中にえちれこさんがメラ、メラミやらドラクエの技を開発して大ウケしてました。
にきゅさんに至ってはギガディンを作ったり・・・。
私も負けじと召還魔法、ペンギン召還! を作ってみたり・・・。
えちれこさんとミズが少しエッチな1面を見せたり

とにかく!2ヶ月ぶりくらいにパンヤやったけど楽しかったですwまた行きたい^^

っと、↑のペンギンで思い出したけど、この動画ネットサーフィンしてて
発見したんですが、私はツボにはまって腹筋が痙攣を起こしました(ぇ
でも、面白いんで見ておくんなまし。(雰囲気的に怪しげなページだけど大丈夫b

さてと・・・そろそろ寝ますかな。明日は朝から仕事じゃけぇのぉ(誰だ!?
おやすみなさい。ま~た明日~で終~わる今日~(ELTですよ~知ってるかな?


今日のおまけ
b0102513_0331461.jpg

にきゅさんったら・・・これは姫さんにでもやってあげてください^^;
[PR]

by sigemichi | 2006-05-22 23:00

夜勤あけ休日   

どもーしげです。実は昨日の夜から今朝まで夜勤で疲労困憊でしたーー;

いやー朝はいいねぇ。裏路地をチャリンコ両手離しで激走しても誰もいないから爽快!!
                       ↑
        良い子はマネしないでね。ロクな大人になりませんよ~♪


・・・まぁ置いといて
とりあえず残業込み14時間労働して部屋戻って、シャワー浴びてめいぽIN!!
(眠気と疲労で肉体的にも精神的にも極限の状態でもINする馬鹿)

まずは鉄人で
b0102513_23255639.jpg

金融LOVE
現在LV83ですが手下Dに10000ダメージ
斬りのアサルターで10000ダメージ出したのLVくらくらいだったっけ・・・@@;

すると璃守さんIN
同じCHに移動してきたので大体の察しはついてましたが・・・
b0102513_23284225.jpg

璃守さん登場

なんでも、あと4%でLVUPだそうなので一緒に狩ることに
私が凍らせて補助してたつもりなんですが、果たしてどうだろうか・・・
(実はこのとき足を吊らせていたリアの私)

すると
b0102513_23313571.jpg

本人曰く、やく半年振りのLVUP
転職は近い!がんばれ璃守さん!!

その後もしばらく一緒に行動してたんですが、ここでギブアップorz
6時間ほど眠りにつきましたとさ・・・。



夕方ごろ復活して、にきゅさん月さん、ミズの3人がばい菌にいるそうなのでメインで
お邪魔しました。
b0102513_23381691.jpg


しばらく狩りしてましたが、ここで懐かしいあのお方・・・

照葉さんIN!! ほんとお久しぶりです;;

解散ムードになったので早速お会いすることに。
ちなみに結果は・・・青いの下だけでした;;(月さん日しゅりおめで㌧

なんでも照葉さん先日の雪辱を晴らすべく、こいのぼりクエストの為の三角巾を集めるそうな
ずうずうしいながらもお手伝いさせていただきました^^;
照葉さんのサブキャラが神社に到着、しばし雑談してると・・・見慣れたバケツが・・・。
バケツをかぶったお姉さんも一緒に照葉さんのお手伝いをすることに

3人でやっただけあって割と早く集まりました。すると照葉さん・・・
「300個よりはるかに多く集まってますーv」のコメント  ←一字一句違ってませんよ
さすがです・・・。

そして照葉さんリベンジ!!
b0102513_23482952.jpg


結果は残念ながら柏餅^^;     でも照葉さん楽しそう@@;
照葉さんから1つずつ分けてもらいました。どうしよう柏餅いっぱいだ@@;
照葉さんおつかれさまでした。

まーとーめ
①夜勤は辛いけど残業手当とか期待できそう@@;   
②手放し運転は危険です絶対にやめましょう
③適度な休息、睡眠は必要不可欠です
④璃守さんがんばれ!
⑤照葉さん滅茶苦茶お久しぶりです!!こんなブログでよろしければリンクお願いします^^;


おまけ
璃守さんの「みんな100だ」の発言から、本日のギルド天空のメンバー
b0102513_23545736.jpg

注)天空は仲良しギルドです。断じて狩りギルドではありません<にきゅさん
にしても私もLVあがるの遅いなぁ~^^;  3キャラいるからかな?まぁいいや~
[PR]

by sigemichi | 2006-05-21 23:58

初見披露   

はじめまして、しげです。
復活記念にブログを作るという暴挙に出てみました^^;
ブログの内容としては、NEXON JAPANが配信してるMMORPG
メイプルストーリーのかりんサーバー内で活動する
辻斬りしげ
b0102513_9273265.jpg
(一閃のしげ、鉄人しげ)の身の回りに降り注ぐ
様々な災難を面白おかしく紹介していくものと
リアで降り注ぐ様々な災難、また趣味のイラストなんかを
画像つきで掲載してみたりするものです。
時にアホみたく時におかしく時にまじめに!!


初めてなもんでして・・・このくらいでお許しを^^;
[PR]

by sigemichi | 2006-05-20 09:28